ZERO3ブログ

ストリートファイターZERO3の大会情報や動画の情報など。



ベガス大会レポ&永パの話

団体戦のみ参加。参加者14人でした。
ほとんど全員が斡旋希望だったので、今月もくじびきでパートナーを決める
形式に。
私の相方はザンギ使いのザッキーさん。
序盤は調子が乗らずに永パ落としたりして結構グダグダだったんですが、
やってたらなんとなく勘がもどってきて久しぶりに入賞でした。

大会とはあまり関係ない話。
稼働10年目なのにネット上でいまだに繰り返される永パ論争を見てると、
ZERO3プレイヤーは永パありのZERO3に納得してるのかと思いきや
本当は全然納得してなかったのかな、と色々考えさせられるものがあります。

「ハメ技むかつく!」っていうのは感情論なのでそれに対して「対処法があるから
喰らう方が悪い」ってのはかみ合ってない、というか解決になってないけど
じゃあなんて返せばいいかというと、「嫌ならやるな」って結論になってしまうのが
なんとも切ないですね。

Street Fighter ZERO3 10th Anniversary cup DVD

今年5月5日に開催されたZERO3稼働10周年記念大会
Street Fighter ZERO3 10th Anniversary cup」の
DVDを8月31日のベガス大会で配付予定です(有料)。

サイトでは公開されていない予選の試合も多数収録+特典映像付きで
かなり見応えのあるものに仕上がっています。

Street Fighter ZERO3 10th Anniversary cupレポ

参加者約60人。
名古屋、大阪、京都からの遠征者に加え、外国人プレイヤーの参加もあり
非常に盛り上がりました。

個人戦

優勝   フジゴ(豪鬼)

準優勝  インベ(ガイ)

3位    イガリ(リュウ)


2on2

優勝   ZM(豪鬼)&健治(春麗)

準優勝  クラッシャー(ソドム)&ナイキ(ダルシム)

3位    トツカ(豪鬼)&サノ(ガイ)


天帝挑戦権

ZMvs健治 ZMの勝利


天帝戦

クラッシャー防衛



主催者&参加者のみなさまお疲れさまでした。
ZERO3が稼働してからもう10年も経つなんて何か信じられない気がします。
自分は1999年に有志によって開催された全国大会に初出場してから
全国規模の大会にはほぼ毎年参加していますが、大会の熱気は昔も今も
何も変わらないなと感じました。
ここまで来たからにはあともう10年、UZ18(!)まで続けてほしいところです。

次の大会は10月にa-choで開催されるUZ8。
稼働10年目の記念すべき全国大会です。
今回の大会と同じように、また数多くの名勝負が見られることでしょう。

Street Fighter ZERO3 10th Anniversary cup参加者リスト(4/30現在)

知り合いのZERO3プレイヤー50人(地域問わず)に参加不参加の
問い合わせメールを出し、返信をいただいたので掲載します。
ご協力ありがとうございました。(敬称略)
随時更新していきます。


参加予定
HIRO
ムカイ
のっつ
インベ
クラッシャー
さっさ
かやまん
VER
まほ

マコト
いまきち
タバタケ
ビーデル
TOMA

----------------------------

迷い中(未定)
P40
らてらて
たけだる
めがね店員
六甲ケン
もりもも
らび
ちかちゃん
バズーカ白鳥
I原
ネコノヒ
タカ
花山下
ツバル
カミーユ
さらだ
林健治
--------------------------------

大会公式ページ
http://sfzero3.web.fc2.com/10th.htm

さくらダイヤ

マジカルさんの日記で最新のさくらダイヤグラムが公開されています。

http://blog.goo.ne.jp/zero3_2004

 | HOME |  »

ZERO3ブログモバイル版

携帯版ダヨ!!
QR

ブログ内検索

プロフィール

まほバル

Author:まほバル
ヒョー

カウンター

