ZERO3ブログ

ストリートファイターZERO3の大会情報や動画の情報など。

スポンサーサイト


1/27池袋ラスベガス大会レポ

DVD配布効果か、参加者は29人でした。
普段みかけないプレイヤーも多数。
今後は動画配布などが無い時の大会参加者を増やすのが
課題でしょうか。(結局は参加プレイヤーのやる気次第なので、
企画だけで集客をはかるのはちょっと難しそうですが…)
VERの実況をはじめて聞いたのですが、知識が豊富なのと
喋りが落ち着いているので実況より解説向きかな?と
個人的に思いました。

大会後の野試合の時、私の隣の台でフジゴに何度も
乱入していた人達がいたのですが、1ラウンドでもとったら
100円をあげるとかそんな感じの話で盛り上がっていてすごく
楽しそうでした。
負けてイヤなストレスを溜めないよう、ゲームは楽しんで
やりたいものです。
参加された方お疲れ様でした。

http://www.geocities.jp/vegascup07/
スポンサーサイト

コメント

実況と解説とはそれぞれどういうものですか?
またその違いはどういうものですか?

>DJさん
○実況
その場の状況を伝えるもの

○解説
物事の内容などをわかりやすいように説明すること

ZERO3でいうと「今、1P側のプレイヤーがオリコン発動しました」というのが
実況で、「2P側のプレイヤーが飛んできたので、1P側のプレイヤーは
これを迎撃するために発動しました」というのが解説にあたります。
(実際の大会ではこんなに堅苦しい言い方はしませんが)

せつめいありがとうございます
解説の方がありがたいですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ZERO3ブログモバイル版

携帯版ダヨ!!
QR

ブログ内検索

プロフィール

まほバル

Author:まほバル
ヒョー

カウンター

